2018/03/05
首の痛み ストレートネック(立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

本日は皆さんがお持ちのスマートフォンからなる首の痛みについてです。

近年の携帯電話事情はガラケーからスマホになり
その便利さから依存状態になり電車の中、歩きスマホ、といった常にスマホを見ている人が多い状況です。

そのため姿勢が崩れ首がしんどい、肩がこったなど10代の若い世代からの声も聞きます。

ストレートネックという言葉をTVなどで聞いたことがあるかもしれませんが
これは姿勢が崩れることによって首の弯曲が真っ直ぐになり過ぎてしまう状態です。
真っ直ぐというのは聞こえは良いですが背骨は適度に前後に弯曲があり曲がっています。

これが崩れると猫背やストレートネック、反り腰といった悪い姿勢になります。
悪い姿勢のままにしておくと首、肩、腰などに痛みとして出てきます。

そのため当院では普段の姿勢での指導、猫背、ストレートネックに対する矯正での治療を行っています。
痛みの出る前に治療し姿勢改善してより良い生活を送れるようにしていきましょう。

若い時に治す方が早く良くなりますので周りの友人や家族など
気になる方、心当たりのある方はお気軽に当院にご相談ください。

また当院ではキッズスペースも設けています。
小さいお子様がおられる方でもお気軽に来院下さい。

こころ整骨院
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-8-3
06-64185673
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!