株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 立花店|兵庫県尼崎市

姿勢と健康の関係骨盤矯正 産後矯正 猫背矯正 肩こり 肩の痛み 首の痛み 背中の痛み 腰痛 腰の痛み 膝の痛み 変形性膝関節症 

新着情報

尼崎(立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知) JR 立花駅徒歩3分 こころ整骨院
こんにちは、本日は長時間の仕事で体に変化が出る方の原因と改善策についてお話をしようと思います。

まず、皆さんは仕事中
▢同じ姿勢がしんどい

▢なかなか集中できない

▢仕事中疲れやすい
などといった事はないでしょうか?

皆さんは、なぜ長時間仕事をする事で体に変化がでてくるのか考えた事はあるでしょうか?
恐らく多くの方は「「疲れが溜まっているのかな?」」と思われる事が多いと思いますが
理由はそれだけでないのです。
確かに疲れていく事で体には変化が出ますが
その原因は姿勢にあります。

また
皆さんは、仕事中ご自身の姿勢を気にされたことはあるでしょうか?
「「姿勢一つでそこまで変わるものか?」」と疑問に思う方もいるとは思いますが
姿勢一つ変える事で体にかかる負担というものは大幅に改善され
長時間の同じ姿勢の仕事の疲れが減り集中力もだんだんと良くなってきます。

次はどのように姿勢の方を治していくのかお話をしていきます。
皆さんは原因が姿勢にあると分かると
「「背筋を伸ばして姿勢を良くしながら作業すればいい」」と思ってしまいませんか?
意識して背筋を伸ばして作業するのは良いことなのですが
皆さんは意識している時以外も背筋の方は伸ばすのは難しいと思います。
なので、常に意識せずとも背筋がいい状態を保っていけるよう治療していく必要があるのです。

本医院では、姿勢を矯正するために骨盤矯正を取り入れています。
なぜ背筋を良くするのに骨盤を治すのかと思う方がいると思いますが、
姿勢が悪い原因は骨盤からくるのです。

姿勢というのは段々と年を重ねるたびに悪くなってきますがそれは立っている時や座っている時の骨盤への体重のかけ方の
バランスが均等になってない事で
肩の高さが変わったり
骨盤が後ろに倒れ猫背の状態になってしまうので、
その歪んでいる骨盤をしっかりと整えていくとこで症状は改善されていきます。

人というものは必ず生涯体の歪みが出てきて症状へと変わってくるので
症状がではじめた方やご自身の体のゆがみが気になる方は是非一度ご来院ください。

交通事故治療 骨盤矯正 猫背矯正 EMS治療 筋トレ 産後骨盤矯正 ダイエット 腰痛 肩こり ひざ痛 五十肩 神経痛 鍼(はり)治療なら、ぜひ当院へご相談ください!!!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/12/22

年末年始の営業についてのお知らせ

お知らせ
2018/07/16

自律神経について

お知らせ
2023/04/14

タンパク質でキレイな顔に!

お知らせ
2018/01/31

猫背矯正 産後矯正 反り腰 骨盤矯正 尼崎 立花 整骨院