株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 立花店|兵庫県尼崎市

季節の変わり目での体調変化 (立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

新着情報

皆さん

こんにちは、

最近は、春らしい暖かく過ごしやすい気候になり

来週からは4月になり新年度がはじまりますね。

新年度になると環境が変わったりして色々とストレスや緊張するとは思います。

なので今回はストレスや環境が変わることで溜まる疲れ 気候による疲れについてお話をします。

皆さんは最近朝起きた際に体がしんどい、疲れが溜まっていると思ったことはないでしょうか?

春になると気候が変化しやすくなり、
気圧の変化が出てきます。
気圧が変化すると体の神経が乱れ、臓器の不調や血液の循環が悪くなってしまいます。

血液の流れが悪くなると筋肉が疲れやすくなったり筋肉が動きにくくなってしまい
その他にも耳や脳の血液の流れが悪くなり、

体の平衡感覚まで乱れ眩暈やふらつきに悩まされることも起きてしまいます。
このように体の症状が出てくる春の季節はしっかりと治療していかなければならないのです。

また、環境が変わったりストレスを感じることで神経は緊張し続ける為、普段の日常より疲れやすい傾向にあります。

次は
どのように治療していくのかなのですが
春の症状の根本の原因は気圧による神経の乱れであるためそれをしっかり治していく必要があります。

神経の乱れを治すために
本医院では神経が通る脊髄を支えている骨盤をしっかりと治療していきます。

骨盤周辺の筋肉の緊張や歪みをしっかりと整えることで神経の乱れがなくなり
春に起きやすい体の不調は改善されていきます。

ぜひ、お体の不調が気になる方はぜひ一度
ご来院ください。

こころ整骨院
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-8-3
06-6418-5673
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/11/04

筋肉痛とは?

お知らせ
2021/02/27

日常生活どこにでも潜む怪我!

お知らせ
2021/08/27

鍼灸治療で免疫力UP!!

お知らせ
2024/01/05

スタッフより新年のご挨拶