株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 立花店|兵庫県尼崎市

猫背について (立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

新着情報

今回は猫背についてお話しします。

まず皆さん、普段から猫背の姿勢になっていませんか?

猫背とは、背中が丸まって肩が内巻きになり、頭が前に出ている状態を差します。
生まれつき猫背という方は少なく、日常生活の悪い姿勢や癖が習慣化したことで猫背に繋がっているケースがほとんどだそうです。
例えば、長時間座ったまま、前屈みの姿勢でデスクワークを続ける方や、ずっと下を向いてスマフォやゲームの操作をしている方などは、猫背になる可能性が高いようです。
猫背は、年配の方から子供まで全ての年代に見られる症状です。
 
猫背のデメリットには、こんな事が…

⒈見た目
・老けて見られがちになる
・顔がたるむ、大顔に見られる
・自信のない印象を与える
・疲れて見える
・暗い人に見られる

2.精神面
・気持ちが滅入りやすい
・頸椎の歪みから、自律神経のバランスが崩れる事がある

3.体のコリ、痛みが出る
・肩こりや頭痛、腰痛、背中の痛みなど…
猫背になると、腹筋が上手く使えておらず、腰の筋肉が常に伸びた状態になるため、筋肉が弱る→負担が増す→腰痛になる。という事になっていくそうです。

4.内臓系の疾患につながる
・首・肩のこり、歪みから自律神経の働きが悪くなると、血圧、体温、ホルモン分泌のコントロールが乱れます。
そうなると、内臓の働きが低下していってしまいます。

5.美容面への悪影響
・自律神経の働きが悪くなると、内臓の働きの低下によって便秘など、老廃物が排出されにくい体になります。
新陳代謝が正常に行われない事で、老廃物が溜め込まれ体の流れも滞り、不健康な体になってしまいます。
 
いかがでしょうか。
猫背って、これだけの負担を体に引き起こすのです。

当院では、こういった猫背の方に対して写真での姿勢分析、猫背矯正、骨盤矯正、弱った筋力を鍛えるEMSを用いての治療を行っています。

猫背が気になる方や、肩こり・頭痛・めまいなどにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

こころ整骨院
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-8-3
06-6418-5673
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしており皆さん、猫背になっていませんか?

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/01/16

急性炎症に対する鍼灸治療!

お知らせ
2023/05/02

悩みの方必見!!首肩コリ篇

お知らせ
2018/03/04

産後矯正 産後 ズボン 痩せたい 尼崎市(立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知) JR 立花駅徒歩3分 こころ整骨院  

お知らせ
2022/01/31

シワのメカニズム