株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 立花店|兵庫県尼崎市

肩が上がらない (立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

新着情報

最近肩が上げにくいや、上げると痛いといった症状はありませんか?

このような症状は一般的に五十肩と言われることが多いです。

五十肩とは何かというと肩関節の痛みの総称です。

酷くなると寝ているときに寝返りをするだけで痛みで目が覚める事があったり、ジッとしてるだけで痛みがでたりします。
その時は安静にしてしっかりと冷やしてください。

多くの人は痛みがなくなったから治ったと思ってると思いますが、それは痛みの出ない方向に肩を動かして痛みが出ていないと錯覚しているだけなので、前みたいに肩を上げる事が難しい事がほとんどです!

それはなぜかというと今まで痛みで肩を動かさずにしていた事で、関節や筋肉が硬くなっているからです。

でもどうしたらいいの?って人も多いかもしれません。

やるべき事は肩の柔軟性をつけるためのストレッチや筋力をつけるための運動が必要です。

でもストレッチのやり方がわからない、トレーニングしたらちょっと肩が痛むって方は当院に是非ご相談ください!

当院ではEMSを使い痛みがなく筋力をUPし、家で出来る適切なストレッチの方法などもご指導させていただきます。
しっかりとトレーニングとストレッチを行う事で、肩は痛くなる前と同様のように動きます。

一緒に不自由なく肩を動かせるように頑張りましょう!

こころ整骨院
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-8-3
06-6418-5673
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしており皆さん、猫背になっていませんか?

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/12/25

眼精疲労に対しての鍼灸治療!

お知らせ
2021/07/27

今一度、鍼灸治療とは

お知らせ
2021/02/27

日常生活どこにでも潜む怪我!

お知らせ
2023/06/07

全身の疲れ、痛みの原因が分からない方必見!!