株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ鍼灸整骨院 立花店|兵庫県尼崎市

水分を取りましょう!

新着情報

こんにちわ!
 
突然ですがみなさん、この暑い夏、水分はしっかり摂っていますか?
摂っているつもりでも、多くの方は水分補給が足りていないことがあります。
人は常温(約15度)で安静時に、約1~2ℓの水分が出て行ってる形になります。
成人は安静時でも一日200ml~400mlの汗をかきますが、最大発汗時だと一時間で2~3L、一日で10L以上の汗をかくこともあるんですよ。
べちゃべちゃになるから汗をかきたくないという方もいますが実は汗をかいて汗で体温を調節してあげないと、とんでもないことになりますからね。
どうなるかというと、もし、汗が出ないと動けなくなってしまいます。
体重60㎏の人がランニングしたとします。もし仮に汗が出なかったとすると、1分間に0.1℃ずつ体温が上昇して、約30分で体温が40℃になってしまう計算になるんです。
人間の身体にとって汗をかくという事は命を守るという事。
しっかりと水分補給して命を守りましょう。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/03/26

膝の痛み (立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

お知らせ
2023/06/07

全身の疲れ、痛みの原因が分からない方必見!!

お知らせ
2018/02/22

立花駅 チラシ 整体 半額尼崎(立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知) JR 立花駅徒歩3分 こころ整骨院

お知らせ
2018/01/29

O脚について