2018/04/20
体のバランスについて (立花、七松、三反田、水堂町、東難波、西難波、杭瀬、大物、久々知、潮江)JR立花駅徒歩3分 こころ整骨院

こんにちは、今回は体のバランスが乱れる事で起きる症状をお伝えします。

最近、「首や肩が痛い」 「腕が上げにくい」などといった症状はないでしょうか?
これらの症状は結論から言うと姿勢の悪さから生じてしまうのです。

姿勢が悪くなることで左右の肩(肩甲骨)の位置などが変わりバランスが乱れてしまいます。
原因としては、仕事や家事をされている時の
体重のかけ方や荷物の持ち方よって起きてしまいます。

片方に体重をかける事で重心が一方に掛かってしまい骨盤が乱れ、
左右の骨盤から首にかけて付いている筋肉の差が乱れ縮んだり伸びきってしまったりする為
首や肩こり等といった体の影響が出ます。

それらの症状を改善するために体のバランス(骨盤)を治していかなければなりません。

本医院では、痛みを伴わない骨盤矯正や筋肉の緊張をゆるめるために鍼治療を
おこない体の状態を整えていきます。
症状を置いておくと悪化してしまい痛みが強くなったり他に症状を起こしてしまう
可能性があるのでぜひ一度ご来院下さい。

こころ整骨院
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-8-3
06-6418-5673
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしており皆さん、猫背になっていませんか?